上京区の方で『相続税』にお悩みの際はご相談ください。

上京区にお住まいの方の相続税の相談

• 最終更新日:2022年3月17日

1 上京区にお住まいの方のご相談について

⑴ 相談方法

税理士法人心 京都税理士事務所は、上京区からのアクセスも便利な京都駅徒歩3分という立地にあります。

烏丸線の電車に乗っていただくと乗り換えせず最寄り駅までお越しいただけますので、上京区にお住まいでご相談をお考えの方はご利用ください。

また、相続税について、税理士に電話相談をしていただくということも可能です。

ご相談方法に関わらず、相続税申告を得意とする税理士ができるだけわかりやすくご説明をさせていただきます。

⑵ 相談料

相続税については、原則として無料でご相談いただくことができます。

また、相続税申告額無料簡易診断サービスというものも実施していますので、まずは相続税申告が必要かどうか知りたいという方や、いくらぐらいかかるのか知りたいという方はご利用ください。

⑶ お申し込みの方法

相続税に関するご相談のお申込みは、フリーダイヤルもしくはメールフォームにて受付を行っています。

ご不明点がある場合も、お気軽にお問合せください。

2 相続税のことを税理士に任せた方がよい理由

相続税申告には期限があり、期限を過ぎると加算税や延滞税が課されます。

一般の方で相続税申告の手続きに慣れている方というのはほとんどいらっしゃいませんし、それだけにかかりきりというわけにもいきませんので、時間が足りないと感じることもあるかもしれません。

また、適切な申告ができていないと、税務調査に入られ、追徴課税がかかることもあります。

反対に余分に納付してしまうということもありえますので、知識や経験のある税理士のご相談いただくことをおすすめします。

3 相続税申告は当法人にお任せください

当法人には、相続税申告に関するご相談に集中的に対応する税理士がいます。

複雑な案件についてもしっかりと対応させていただくことができますので、安心してお任せください。

また、必要に応じて弁護士法人心の弁護士とも連携できる体制を整えていますので、相続について問題がある場合にはそちらと協力して対応させていただくことも可能です。

相続税申告は税理士法人心にお任せください

相続税を得意とする税理士がしっかりと対応

相続税に関する知識がない状態で、調べながら相続税申告を期限内に適切に行うというのは、非常に難しい場合があります。

申告漏れがあると追加で納付が発生する場合もありますので、相続税申告については税理士にお任せいただくことをおすすめします。

当法人には相続税申告を集中的に担当する税理士がいるため、しっかりと対応させていただくことが可能です。

相続税に関する無料の診断も行っています

当法人では、相続税申告の必要があるかどうか、どれくらいの相続税がかかるかということなどを、無料で診断するサービスも実施しています。

こちらの診断についても、相続税を得意とする税理士が行わせていただきますので、ご相談を迷われている方はまずはこちらからご利用いただければと思います。