右京区の方で『相続税』にお悩みの際はご相談ください。

右京区にお住まいの方の相続税の相談

• 最終更新日:2022年4月7日

1 右京区の方の相続税のご相談について

⑴ 電話相談

税理士法人心 京都税理士事務所では、相続税申告に関する電話相談を承っています。

右京区から事務所までお越しいただかずにご相談が可能となりますので、お気軽にお申し付けください。

⑵ 来所相談

来所相談を希望の場合も、当法人は京都駅から徒歩3分の場所に事務所がありますので、右京区からお越しいただきやすいかと思います。

右京区から府道31号などを通ってお車でお越しいただく場合には、事務所付近に駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

2 相談料は原則無料です

当法人で相続税の申告に関するご相談をしていただく場合、原則として相談料は無料です。

そのため、まだ税理士に任せるかどうかを迷っている方、そもそも相続税申告の必要があるかどうかわからない方にも、お気軽にご相談いただけます。

ご相談の際には、今後かかる費用についてもできるだけわかりやすくご説明をさせていただきます。

税理士が相続税申告額を簡易診断するサービスも無料で行っておりますので、そちらもお気軽にご利用ください。

3 相続税の申告が必要な方は税理士にご相談ください

相続税の申告は、期限内に適切に行う必要があります。

申告自体に手間がかかることが多いですし、不備があった場合は納付額が増えてしまうこともありますので、適切に申告するためにも税理士にご相談いただくことをおすすめします。

また、相続税に詳しい税理士が入ることにより、特例を利用できることがわかる場合もあります。

ご自身だけで相続税申告を行う場合よりも相続税を減額できる可能性もありますので、一度ご相談ください。

当法人には相続税の申告を得意とする税理士がいますので、安心してお任せいただけます。