事務所選びのポイント

どの税理士に依頼するか迷っている方へ

相続税申告を得意としている税理士を選ぶことが大切です

京都周辺だけでも、税理士の事務所は数多くあります。

相続税について税理士に依頼しようと思っても、どの税理士に頼むのがいいのかよくわからないという方もいらっしゃるかと思います。

税理士の中にもそれぞれ得意分野があります。

そのため、どういった案件を得意としている税理士なのかをよく確認することが大切です。

相続税の申告に関しては、相続税に関する法令等に詳しいかということや、不動産や株式といった評価するのが難しい財産にも対応できるかということが重要になってきます。

財産の評価が適切に行われないと、必要以上の税金を納付することになったり、逆に少なすぎて後から追加で納付しなければならなくなったりすることがあります。

評価によって納税額が大きく変わることもありますので、適切に評価ができるかどうかは非常に重要です。

相続税について税理士に相談する場合は、このように相続税について詳しい税理士を選ぶことをおすすめします。

税理士法人心にご相談ください

相続税の申告の内容は複雑ですし、期限までに申告と納付をしなければいけません。

せっかく税理士に頼むのだから、失敗のないようにしたいと思う方がほとんどだと思います。

税理士法人心では、税理士がそれぞれ担当する分野を決めており、その分野を集中的に取り扱うことで知識やノウハウを身に着け、より皆様のご要望にお応えできるよう努めております。

相続税の申告を得意とする税理士が対応しますので、安心してご相談ください。

また、相続税の申告期限までに遺産分割ができない、申告後に税務調査の連絡がきた、といったご相談も受け付けております。

お電話やメールフォーム等にてご予約いただくことで、夜間や土日祝に相談するということも可能です。

京都で相続税についてお悩みの方は、税理士法人心 京都税理士事務所までお気軽にお問い合わせください。